痩せたい

2ヶ月も経ってしまっていて唖然。 長かった夏休みも終わりが見えた。 出来てない宿題が出来るかはもう考えないことにする。 年末に胃腸の不調から、ガタガタと体調が崩れ、 体重が激減、動けないのに這って仕事に行っていた。 いろんな検査をしたが、結局は…

マンションの生活音対策

ピンポーン。オタクうるさいんですけど。 と3度言われたことがあります。 子供たちには、普通の10倍ぐらいの気を遣って声かけしてると思うのですが、 静かにできない子っているんですね。 うちはマンション暮らしに向いてない家族なのだと思います。 そん…

未だに三日坊主

仕事をやめたら、やろうと思っていたことが ことごとく三日坊主でブログにもアップできない。 ・ダイエット ・ランニング ・肌の手入れ ・美容 ・栄養バランスのとれた食事 ・ブログ ・家づくりに本腰を入れる ・・・・・ 仕事で張り詰めていたものがぷつん…

新居の収納考察

新居の収納を考えるのに、 やらなきゃと思っていた今の家の持ち物リスト を作りかけてみる。 今の収納に入ってるものを書き出し、 新居のどの部分にしまうかをとりあえずで当てはめてみる。 基本は使うところに置きたいのを念頭に。 決めすぎて収納を作り込…

優先順位

一週間も経ってしまった。 書くことは色々あるのだけれども、今の私の中の優先順位、 1.自分の体調維持 2.子供のこと 3.家事 4.片付け 5.新居関係 6.ブログ .... 10.旦那のこと 11.自分の身なり .... 的な感じなので、中々ブログが回ってこない笑 身なりが最…

始めます

1年半続けた派遣の仕事を先週やめました。 今はとてもすっきりとした気分。 日々のこと、これから建てる新居のこと、何でも記していこうと思います。 私:時々パート勤めの主婦。3人の子供がいます。 辞める時もらった花。水に挿した途端に開き始めた。